2016-10-15 世界とは
f0198176_16361979.png

ただただ広がっていく為のもので
新しい領域に行かない事を退屈だと思う頃もあった。

今は、世界は同じ景色を重ね、深さを増すものなんだなぁと思う様になった。

家庭を持ち、母になり、一人の頃の様に出歩く事は叶わず、
そんな自分を肯定する為の思いかもしれけど。

退屈だと思う日々を重ねたら、それはそれは濃厚なもので
もはや退屈とは違う何かなのではないかと思う。

今が退屈だとかそういう事ではないのですが。



昔はベクトルが横にしかないと思っていたものが、
縦もあると気づいただけの事なんだろうとは思う。

そんな、「だけの事」が、やっと感覚に落ちてきた今日このごろです。

# by hmrpg | 2016-10-15 16:30 | ■日々のこと
2015-07-15  迷走しながらも
毎日気持ちだけは走っております。
一体いつぶりの更新でしょうか。

数えるのはやめよう。。
とかく僕は生きております。
娘もすくすく育って1歳でございます!!!

まだ夜中に何回も起きる娘なんですが、
最近寝付きはじめだけ結構まとまって寝てくれるようになってきたので
いよいよもってしてやりたい事を少しずつしていこうという気に
なってまいりました。

このブログも方針がいったりきたりしていますが、
やはり妊娠・出産・育児ネタはブログを分けようかなぁと思い、
はてぶにいっこ作ってみました。

まずは続かないとなんとも言えないのですが
ぼちぼちやっていきたいと思います。

あなさんのはてぶ
http://pandora01c.hatenablog.com/

まだデザインとかテンプレートそのままですけどne!!!
おいおいね!!!!
てかかわいいだろかなへーさんのモノクロテンプレート!!!

仕上げたい企画の仕事絵があり、
今後の事も考えて線画からデジタルでやってみてたんですが
どうにも納得いくようにすすめられず…。

日中子どもを保育所に預けている仕事の隙間に
イラストソフトの練習をしていました。

もうほんまこれ慣れるしかありまへんな。
筆の特徴とかもうなんでもかんでも頭に入れて手が勝手に覚える様になるまで
頭使って練習するしかございませんのやな。

できる限り習作描こうと思って気付けば日付は一ヶ月前の絵。
f0198176_0112076.png


うむむむむ。

更に描くとお約束して線画だけ進めていた絵も塗り練習させてもらってます。
アンサガやみーらさん。
f0198176_0134427.png


うむむむむむむ。

企画絵は完成するまでアップしないんだから!!!
がんばろうー。
# by hmrpg | 2015-07-15 00:14 | ■日々のこと
2014-09-13  妊娠話1 黄金のまどろみ
f0198176_13471821.png


タイトルにゴールデンスランバーって書くと
ビートルズファンと伊坂幸太郎ファンの検索に
万が一ひっかかると申し訳あらへんからやめました。


昨年2013年の9月頭頃に分かった自身の妊娠ですが、
その頃の事を以下に綴ります。

|ω=)” うとうと
# by hmrpg | 2014-09-13 13:48 | ■妊娠・出産・育児



管理人:アナロック / 籠ったり飛び出したりしてる絵描き。漫画は雑食、ゲームはRPG、アニメ、音楽全般が好きです。世界の広さに戦意喪失しそうな毎日。今日も瀕死です。
by hmrpg
HP
Twitter
カテゴリ
全体
■日々のこと
■お知らせ
■妊娠・出産・育児
■このブログについて
以前の記事
2016年 10月
2015年 07月
2014年 09月
2013年 11月
2013年 08月
2012年 01月
2009年 03月
人気ジャンル